当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
豊橋の伏見稲荷へ行って来ました!
今日は山歩きができなかった“怪我の功名”で、ふと思い立って寄り道したんですが……
なんと、緑色の桜(御衣黄)が満開🌸
さらに、豊橋にも“100本鳥居”があるなんて知らなくてビックリ(゜o゜)
昔は桜だけ見て帰ってしまった私……今回はお山をグル~~ッと参拝できて、夢がひとつ叶いました。
そんな、ちょっと不思議で嬉しい伏見稲荷の一日です。
豊橋の伏見稲荷
凄い!!豊橋の伏見稲荷にも100本鳥居があるんですネ~~~‼
な~~んて知らなかった私は…アホでしょうか…?




今日は伏見稲荷のお山を…グル~~ッとお参りしてきました!
昔、緑色の桜を見に伏見稲荷に来たことはあるんですが…
100本鳥居の事は知らなくって…お参りせずに帰ってました…
今回、普門寺自然歩道が閉鎖されている事を知り、
山歩きが出来ないので時間が余って…伏見稲荷へ
怪我の功名と云うか?…でも…良かった!!感激です!!
昔から伏見稲荷の1000 本鳥居のパンフレットを見るたび…行ってみたいna~と…
こんな近くにあったなんて…夢が…願いが…かないました(^。^)y-.。o○
な~~んて…大げさな!!
緑色の桜です!!
ここは見事に緑色のさくらが咲くんですyo~~!!
今年は見られてラッキーでした🙌🙌
遅すぎて見られない年もありますからネ~~(◞‸◟)

過去を振り返って
この伏見稲荷の記事は、はてなブログを始めてまだ1ヶ月の頃に書いたもの。
4年目の今、移行作業をしながら読み返してみると、
「あぁ、こんなに素直に感動して、こんなに楽しそうに書いてたんだなぁ」って
ちょっとくすぐったくなるような、でも温かい気持ちになります。
緑色の桜に驚いたことも、100本鳥居に感激したことも、
その時の“わぁっ!”という気持ちが写真と文章にそのまま残っていて、
ブログってやっぱり宝物だなぁと実感。
これからも、移行しながら少しずつ振り返っていくyo~~!!
4年前のじぇいのん、なかなか良い記事書いてるじゃん……(*´σー`)エヘヘ
興味のある方はこちらからどうぞ👇<m(__)m>
読んで下さってありがとうございます。



