当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
豊橋には昔からの名産もあれば、最近人気の銘菓もあって、地元民でも全部は語りきれません。今回は、私が実際に食べたり、思い出があったりする“豊橋の名産”をゆる〜く紹介します(*´σー`)エヘヘ
ヤマサのちくわ
豊橋の名産といえば、やっぱりヤマサの「ちくわ」で~す\(◎o◎)/!
美味しいで~~す!!
お土産に「ヤマサのちくわ」を持ってくと…
皆さん、その場で開いて食べてしまいますが~~
私も一緒になって食べています(*´σー`)エヘヘ
若松園の「ゆたかおこし」
銘菓といえば、若松園の「ゆたかおこし」
好き嫌いが激しいです!!
私は××です(/ω\)
○○に美味いもの無しですネ…
好きな人ごめんなさい<m(__)m>
ブラックサンダー

最近の銘菓といえば、有楽製菓の「ブラックサンダー」
これは美味しいで~~す!!
豊橋の市電でもブラックサンダー号が走ってました( )o( )
有楽製菓って本社は東京なんですネ…
ブラックサンダーは20代の豊橋の社員が1994年に開発したんだそうです。
うずらとウズラプリン
豊橋といえば「うずら」
うずらの卵が有名ですが…
ウズラプリンがあります…美味しいですよ!!
鳥インフルエンザで数年前に大量殺処分されたんですネ~~!!
テレビで見てました。
濱ナットウ
濱ナットウ
聞いたことはあったけど…
豊橋名産だったんですね~知らなかった(/ω\)
食べたこともありません(;_:)
今度食べます!というか食べなきゃ(*´σー`)エヘヘ
悲劇の”豊橋土産事件”
そして昔の“悲劇の土産事件”
旅行のお土産を会社へ持っていったんですネ…
出す前にふと裏を見たら……
製造場所が豊橋だったんです(-_-;)
持ってたものを持ち帰る訳にもいかず…
そのまま渡しました。
そしたら馬鹿にされました😢
「ハルバル遠くへ行って豊橋のお土産買ってくるなんて」と…
しかもその会社のすぐ近くだったんです(-_-メ)
日本の練り製品の90%以上が豊橋製造なんですネ~~!!
昔は!!今はどうなんでしょうネ…
それ以来、私は絶対に製造場所を確認しています!!
豊橋にはまだまだ紹介しきれない名産がたくさんあります。
地元に住んでいても新しい発見があるのが楽しいところですネ ~~!
また何か見つけたら紹介します(*´σー`)エヘヘ
興味のある方はこちらからどうぞ👇<m(__)m>
読んで下さってありがとうございます。



